自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドラクエ途中でむかついたので脊髄age

土日以外は30分しか進められないドラクエがやっとこさレベル20になった

以下若干ネタバレの為

「俺はドラクエのストーリーを超楽しみにしてるからちょっとでもネタバレしてたら
うんこコメントを100個ぐらい送って今までのコメント総数の50%以上をうんこ
扱いにしてうんこブログって名前に変更させてやるぅぅぅぅ」

って奴は読むな。でも読んでくれて100個うんこコメントでもいいや。



と言うわけで本題。

昨日船を取るようなイベントの近くまでいったらやっとこさ少し謎になっていた
主人公たちの最初のイベントが回想形式でムービーとして出てきた

で、仕事に疲れた身体で必死になって見ていたのだが、、、、

なんだこれ。ふざけてんのか。

よくわからん兄さんが自分の野望のために具合の悪い杖を装備したら
実は呪われてて邪神にのっとられて色々迷惑かけてますからおまいら
その兄さんを倒してそのあとそいつが死ぬ間際に開くであろう魔界の扉あたりから
操ってた邪神を倒してじゃあみんな生き返って幸せに暮らしましたとさ
とかいうストーリーじゃねーだろうな

大体あんなに巨大な魔力を秘めた杖をみんなの見えるところに
普通においといて、さらに結構うわさまで広がってますかそうですか

ドラクエの世界は一人以外全員善人で埋め尽くされてるのかと言いたい。
普通1年持たずして盗まれるだろ。

しかも引っ張ったら普通に抜けるし。さらに抜いたらすぐに魔力発動。
オイオイ。刺してあるだけかよ。もう少し考えてくれよ兄貴。

始めた瞬間からお使いイベントが続いて仲間を一人ずつ入れたら
次は船を手に入れてという定番の流れに辟易していたところに
このムービーをみるとほりいゆうじとその仲間たちは何年かけて
アニメチックFFグラフィックのファミコンソフトを作ってるんだと問いたい。小(ry

FFがゲームから映画に移行していってるとか言うけど
あれはあれで楽しめなくはないんですよ。映画っぽいし。
レベル上げオマケ付き映画だと思えばいい。俺の中で。

今回のドラクエを見てみるとスキルポイントとアイテム合成、、、、
今のところなんら新しい試みは見られない。これで300万本?
そりゃゲーム業界も縮小するだろ。みんな惰性でやってるだけ。
高校時代「特攻の拓」を作者が好きだったので3巻まで買ったら
完結まで嫌々続けて買わされたような気分だ。これは俺が悪いですかそうですか。
ハードラックとダンスっちまったんですか。

あと今の所追いかけてるおっさんの名前がヒドイ。
ドルマゲスとかそういう名前だったと思う。わざと覚えにくい名前にしてるのか。
ドラクエ5からラスボスの名前のつけかたが寝る前5秒前に思いついた
レベルだと思ってたのだが、今回も変わらずのようで。お約束ですね。

まぁまだ中盤なのでこれから凄い流れのストーリーに驚愕させられたり
画期的なシステムが怒涛の如く押し寄せてヤヴァイ眠れない~って
ことになるかもしれないのでこの辺で終わらせておこう。

あ、ひとついいことがあった。女性キャラのゼシカタンが着替えたり
走ったら胸が揺れたりすることだ。求めていたのはこういうこと、、、、

ヽ(・ω・)/   ズコー      
\(.\ ノ
[PR]
by ns1red | 2004-12-15 11:28 | げいむ