人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出したぞファッキン富士通


買ってはいけない [ソーテック]


毎日巡回先のTBNを見ていたら上記のリンクがあった為読んでみると
ソーテックのカスタマサービスは糞、と書いてあったので(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
していたのだが、ヨクヨク考えると漏れも別会社のノートPCで微妙な
被害をこうむっていたので嫌がらせの為皆さんにお知らせしたい

漏れは大学4年卒業前に

●就職したらしばらく寮暮らしなのでゴツイPCはもっていけない
●入学当初に大学で買ったノートは既に( ´_ゝ`)フーンなスペック

ということで高性能ノートPCで新社会人生活を藤原紀香が宣伝してるばりに
楽しんでやるぜということで、色々悩んだ挙句アウトレット品のFM-BIBLO
を購入。14万円。2001年冬モデルだったかどうか忘れたが
購入時期の四半期前の売れ残りを(σ・∀・)σゲッツ

CPUも速いしCD-RWだしDVDも読めるしHDD容量もタプーリで
ヒャッホウこりゃ何でもできるじゃねーか状態になり購入から
毎日のように使用。新たに始まった社会人生活も多少快適暮らせていた。
でも寮は('A`)ノマンドクセ状態になり1年目夏で速攻の引越し。
まぁどちらにせよノートPCは超現役でバリバリ働いてくれていたので
不満なく使っていたら2003年秋に突然の画面マックラー(;´Д`)

うぉなんだこりゃと思いつつ「あ、バックライト終了ですか?」とか思って
使用時間などを計算してみたのだが2年しか使ってないしどう考えても
寿命(゚д゚)ハヤー過ぎと思い、近くの山田電機より富士通へドナドナ。

後日の富士通の回答
「バックライトがおわっとるので直すと9マソですな( ´,_ゝ`)」

オイオイこんなに速攻で壊れるんですかい14万の品が。
大学1年の時買った東芝の良くわかんないノートPCは
今でも現役でバリバリ液晶ついてるんですけどどういうことなんですか
と聞いてみたところ

富士通サポセンの回答
「運が悪かったと思ってあきらめろ( ´,_ゝ`)貧乏人ガ!」

確かに1年でバックライト保証が切れるように逃げ道が作ってあったので
「二度と不実うの製品は買わねーよヽ(`Д´)ノバーヤ」
と捨て台詞だけ残してノートPC返却。9万出して2年落ちのPC直す奴が
この世にいるのかと激しく憤りを感じまくり。そして輸送費で2000円没収(´・ω・`)

そのノートPCは鯖用に使えなくもないのでヤフオクで売ろうと思いつつも
1年間放置されて現在も部屋に鎮座しておられます(*´ω`*)メンドクサクテ

意地でも知り合いには富士通ノートは買わせない気持ち満々です( ´_ゝ`)ワスレネエゾ
by ns1red | 2005-01-21 14:31 | 思いつき