人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛国心(*´Д`)ハァハァ

友人がブログを立ち上げたので早速ヲチ。

帰りのバスにて

なんか(・∀・)イイ感じにぶちまけてます。

漏れがサッカーの試合を見るのはまぁ純粋にスポーツ観戦が趣味なのと、
情報を仕入れるのが大好きだから、な訳ですがまぁそれはいいとして

「愛国心」、これ面白い。

まぁ愛国心と言うと戦後の左気味の教育で非常に悪い右翼系のイメージ
ばかりが先行して黒い凱旋車で大日本帝国だ大東亜共栄圏だとかを
叫んでる気にさせられてしまうのだがホント誰にでもある気持ちなんじゃねーの
と思ってしまうわけで。

関係が深いほうを応援して自分も勝利の喜びを分けてもらいたい心理。
負けたら全くもって当事者じゃないので
「あーあ何やってんだよドフリーで外すんじゃねーボケヽ(`Д´)ノ」
とか言っておけばいいわけで、1週間もしたら忘却。
勝った時だけ(゚д゚)ウマーな気分に浸れて酒も揉めますので
ノーリスクハイ(ロー?)リターンとでも言いますか。

国単位だと微妙に話がややこしいので地域愛にしてみるテスト。

夏の甲子園とかで京都西vs帝京とかやってたら
やっぱ漏れは京都を応援しがち。京都は弱いので応援しがいがあります(;´Д`)

帝京に超可愛い女性ピッチャーとかいたら別だが( ´_ゝ‘)

もっとスケールを下げて考えると友達応援みたいな感じかと。
自分の友達が試合に出たり歌手になろうとしてたら応援しちゃいます。
成功するとヤッパリうれしいし関係が深ければ感動できます。

成功したら成功したで自分が何かしたわけでもないのに
そいつのこと自慢しちゃったりすることも可能(゚∀゚)
全然関係ない他人に冷静に見られると
「おめーは何もしてねーだろぼけ、何自慢してんのよ( ´,_ゝ`)ヒッシダナ」
と言われてしまう危険性有り(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←よくやる

閑話休題。

以前コメントで頂いたように「祭りに便乗」という人が殆どであり
精神的ヒキコモリ気味の人々やすぐ右往左往する愚民を見下してる人々は
そういう人々を見て「バタバタすんなうぜーしね」と思うわけですな。

まぁそんな冷めた考えも別段変わった考えではないので
「俺って流行に流されないから超カッコイイぜ」
と思ってるのなら「ソレは単なる意固地なんじゃねーの?( ´_ゝ`)」
と突っ込まれても仕方がない気がする。

実際見に行ってる人も誰かの付き合いって人、
全てを分かってそれでも楽しんで参加してる人、
人それぞれに事情があるので('A`)ノワカンネなのだが
少なくとも漏れは眞鍋に誘われたら喜んで行きます(゚∀゚)誰かサソッテ!
日章旗もブンブン振るし顔に国旗かかれても笑顔で応援しますよヾ(゚ω゚)ノ゛

あと冷静に見てる奴らもキリスト教徒でもないのにクリスマス祝ったり
してそうなので大同小異って感じなのか、と。

っていうか自分でもこないだ書いてたのだがよくよく考えると
サッカーサッカー騒いでる奴が今まで全然応援してなかった
ミーハーって考えるのも余りよろしくない気がしてきた。
CIA特殊工作員ばりにサッカー好きを秘密にしていた人なのかもしれないし。
んなわけねー、という突っ込みは自分でやっときます∩(・∀・)∩

漏れの答えとしては
「愛国心は皆さんちょっとは持っていて祭りの時はそれが露骨に出やすいだけである」
ってなところでしょうか。

誰にでも盛り上がるイベントはあるだろうし何かを始めようとしたら
誰でも初めはミーハーなわけだからマターリ見守ってあげましょう。
テレビをみて感動するのも心が純粋だからですよ(*´ω`*)




ってこんなんで終わるわけねーだろサッカーサッカーうぜーんだよドキュソども
メディアに踊らされやがってこっちは仕事がイパーイで全然おわんねーし
F1ははじまんねーしサーキットには行くきっかけもねーし
彼女はできねーし空き地掘ってもお金とかでてこねーし
GT4の鈴鹿は全然金とれねーしとりあえず幸せそうな奴は全員死ねヽ(`Д´)ノ←いつも通り
by ns1red | 2005-02-11 21:10 | ヲチ日記