自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

送別会をネタにして徒然なるままに

山積している仕事を麗しくスルーして同期の送別会にいってきた



会場はサラリーマンが溢れる町、新橋。
生来怠惰な性格の為、予定1時間前には既に行きたくない気持ち満々だったが
就職して3年で初飲み会(全員参加除く)なので意を決して移動。電車ダルイ。

汐留からフラフラと彷徨いつつ歩いていってみたら
汐留あたりを歩いている女性は非常に綺麗で(*´Д`)ハァハァ←危険人物
日テレとか資生堂とか電通があるせいですかそうですか。さすが都会。

無事10分遅れて会場に到着。様子を見てみるとなんだか女性率高し。
この時点でドン引き。ほとんど話したことない人バカーリ(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(´・ω・`)状態で適当に席につき送別会開始。

うはwwww3人ぐらい名前わかんねぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ入社時に全員オボエタノニ!

しょうがないのでその人たちの会話に耳を傾けると途中で名前が
出てきたので思い出す。危険回避( ´_ゝ`)2年ぶりだからショーガネーベ

しょっぱなから余裕で会話に取り残されたので飯を食い漁ろうと努力邁進。
あ、サラダが速攻無くなった。2皿もあるのにガンガン食うんじゃねーよ。
草食動物かオメーラ。うぉもう一皿は刺身じゃねえか。生魚嫌いなんだよすざけるな。
全てを諦めて刺身のツマを醤油に漬けて食す。疎外感の味がした(;´Д`)

真ん中に座ってるのに左の人は左側、右の人は右側に話し掛けてる
状況はどうよ?モーゼ並の結界が張られている感じだったのでたまに左右
どちらかの話題に耳を傾けてみるも、大して面白いことはいってないようだ。
コレだから愚民どもの相手は疲れる( ´_ゝ`)
こんな性格の奴は飲み会は向いてねー、と思いつつ嫌いなビールを呷る。不味い。

とりあえず主賓の送別される方は地元に帰って別の仕事をするらしい。
同期という以外の情報は関西人ぐらいしかない人だったので

「関西のどこらへんに帰るんですか?」

と会話を振ってみたら「兵庫」とのこと。県単位かよwwwwっうぇwwww
しかもそれで会話終了。話の腰を折る玄人ですか、漏れは。

あと飲んでる最中で遅れた人が入ってくるのだが入ってきた瞬間その人の
人気が分かってしまうのが恐ろしい。人徳のある人は入場した瞬間
全員から歓待ムード。逆に誰にも気づかれず入ってきた人が居たりで鬱。
漏れが遅れてたら絶妙のスルーパスからハジッコ飲み食い終了だったな、と
仕事を早々に切り上げた自分の判断を心の底から賞賛(゚∀゚)

そうこうしてる間に会場はウロウロタイムに突入。移動してまで
話したい奴もいるわけもなく同期の顔を見ただけで満足の漏れは
ここぞ好機!とばかり新しく出された肉を食う。豚の角煮うめぇ。
誰も食わないので15個ほどある肉が全部漏れの物な気分。
大富豪やってて貧困に喘いでたら誰かが革命してくれた感じ(゚∀゚)
問題はそんなに一杯あっても食えないことだけ。持ち帰り用入れ物キボンヌ。

たまに無理して話を振ってくれる同期に短く簡潔に返答しつつ全体を見渡し
自分の浮きっぷりを実感。全員参加の飲み会の場合似たように浮く人たちと
寂しくハジッコを陣取っていたのだが希望参加なのでそんな奴ぁいないわけで。

あ、そういえば同期用HP担当が漏れだった。うわ、話題振ってきやがんの。
誰もみねーページなんざ更新してられっか('A`)ノマンドクセ
と思いつつも「現在原油高の為弊社処理班の業務が大変混雑しておりまして」
と口からでまかせを言ってごまかす。3日後には誰も覚えておるまいてヾ(゚ω゚)ノ゛

ビールを飲むのに疲れてウーロン茶を飲み始めた時点で撤退モード(´・ω・`)
最後にパイナップルが出てきたので気合をいれて1個丸ごと食う勢いで
食を進めていたら、5個を越えたあたりで舌に痺れが(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そういえば昔からパイナップルをたくさん食べると痛くなった思い出が
あるのだが、もしかしたら毒でも塗ってあるんですか?

舌が痺れてる間に主賓の方がなんか貰ったりお別れの言葉いったり
してましたが特に何の感慨も沸かないまま宴はお開きに。

2次会に行く人々の背中を眺めてから会社に戻りますた_| ̄|○ それが現実デス
[PR]
by ns1red | 2005-04-04 20:04 | 思いつき