自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の隣国について適当に書き殴ってみる

ネットでちょっとウロウロしたらアッチコッチに大暴れしてる
隣国とのことが書いてあったので読んでみたら
なんとなく意見が合わなかったのでばれないようにそっと自己主張。

なので折りたたみ。あー超荒れそう(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って期待するほど誰もよんでねーな( ´_ゝ`)TBとか怖くてムリポ



中国がマジ切れしてる原因(公称)は

●第2次世界大戦の歴史認識+教科書問題
●靖国神社に首相が参拝してること
●尖閣諸島問題
●東シナ海のガス田問題

あたりか。

何が笑えるって「しな」って書いても変換できないぐらい封殺されてる
「支那」という言葉がカタカナで堂々と使われてることぐらいか。
大体Chinaのローマ字読みだっつーの。何が蔑称だ。いいがかりも甚だしい。
英語が分からなかったので気合でローマ字読み勝負した知識の微妙な日本人に
謝りたい気持ちでいっぱいだ。つーかシナチクってのももう消されたんですか?
メンマってどうよ。理解不能なのだが。ラーメンマンの略語か?(;´Д`)

とりあえず中国は三国志で大好きになり、今も死ぬほど中国の
歴史小説ばっかり読んでるので嫌いではないはず、と先に書いてから
上で挙げた問題について脊髄で書いてみる

●WW2ときょうかしょ
世界大戦で小日本に負けた扱いされてるのが超むかついてるらしい。
確かに国の規模からしてありえない。細かい事情を全く勉強してなくて
ワカランのだがあいつらどーやって負けたんだ。

で、他の感想ページみたら「日本は中国全土を侵略して悪いことをした」
とか書いてあんの。もうマジ超ビックリ。別に全部否定するわけじゃないけど
全土は無理だろ。広いぞ中国。人数全然たりません。
常識的に考えて海岸近くの重要拠点幾つかぐらいだろ。
多分奥地に住んでる人たちは戦争があったことすら気づかなかった気がするが。

と思ったら成都(山奥)まで日本軍余裕でいってました。あんな奥地まで攻め込むとは、、、
中国どんだけよえーんだYO、としか思えない漏れは戦略ゲーヲタ。
日本軍って何人いたんだろ。補給戦とかは、、、、(;´Д`)マァイイカ

で、どうも後付けにしか思えない三光作戦とか南京代虐殺が大々的に
発表されてるわけですが、その時の日本軍が別の国に対して行った行動と
比べるとどう考えてもおめーら膨らましてるだろ、としか思えない。
中国だけ特別扱いで虐殺三昧ですか。従軍慰安婦とかも大暴れ。いいよもう飽きた。

勿論悪いことをしたのは認めるが、それは戦時ではそう珍しいことではない。
大体、中国のその超広い国土はどーやって築いたんだよ。
隣国にガンガン攻め込んだからだろ。似たようなこと死ぬほどやってんじゃねーか。
ってか今もチベットと楽しくやってるし。山奥だからバレないですかそうですか。

なんだか書いてると中国への文句しか出てこないのでまとめると
第2次世界大戦の恨みはさっさと忘れろ。運良くおこぼれで勝ったからって
尻馬に乗りすぎ。もう昔の偉いオッサンが謝ってるし賠償金も払ってる。

歴史認識とか教科書については立場で大きく変わるもんだから
内政干渉はやめれ。戦後50年ぐらい波風立てないようにしてきたんだけど
日本も不況でイライラしてるから余裕なくなってんだよ。
一応こっちも2000年間国家やってんだから日本なりの事実ぐらい書かせろ。

まー、文句つけてる教科書には「中国は喜んで日本の軍門に下りました」
「戦争では日本人は中国人を一人も殺していません」とか書いてあったら
さすがにビックリしますがんなこたーねーだろ。読んでないけど。
「日本は中国と戦って勝ちましたよえへへ」とか書いてあるのがムカついた
のかもしれない。イギリスに負けて日本に負けて、、、島国に弱いのか。

●やすくに
祖霊を祭ったら怒られますか。信心深くていいじゃないの。平和だし。

っていうか小泉が煽ってるだけなのだがドキュソは煽りに慣れてないらしい。
こちとらメリケン君のシナリオ通り動いてるんだよ。51番目の州だからな。
多分嫌がらせ用の外交カードなだけ(゚∀゚)イツデモ捨てれます

●尖閣諸島
この問題は押し合いでしょ。まさに外交問題。庶民が石を投げても解決しません。
難癖つけられたとはいえ、領土問題はややこしいよなぁ(;´Д`)
ま、海底油田が出そうだったら欲しいのは当然か。
正直戦争するかどっちかが金を払うかぐらいしか解決方法なさそう(´・ω・`)←頭悪い

●ガス田
よく考えるとなんで田なんだろ。畑でもいいんじゃない?と
無駄なことを考えてしまうわけだが、これについては中国が一歩リード。
大体国際法なんて強制力ほとんどないんだからやったもん勝ちだろ。
こっちも掘り返せばいいのだが、無法に無法で対抗してもなぁ(;´Д`)
ほんと、軍隊ないからって好き放題やってきますね、隣国さん。
って、こっちが少し掘ろうとしたら怒ってた気がする。こうなるともうカッコイイ。

というわけでココまで書いてきたが、脊髄だったので余裕で結論が出ない。

とりあえず中国とは永遠に仲良くなれない気がするので攻め込まれる前に
さっさと軍隊を持つか自衛隊のパワーをあげるかしてほしい。
力が無かったら交渉すらできないのは世の常だと思うので(´・ω・`)

ま、漏れは徴兵される気持ちはサラサラないし、自衛隊に突っ込む金も
今の日本にはなさそうなのだが。頑張ってあと30年持ってください(゚∀゚)←自分勝手
[PR]
by ns1red | 2005-04-20 21:30 | 思いつき