自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

口内炎が2つある中、友人と飲み会にいってきた

山積する仕事を捨て置いて飲み会へ赴いた。

超内輪適当ネタなので折りたたみ



飲み会のお題は「友人の彼女(にしたい人)を見物」

平日の20時に集合というハード(?)スケジュールだったのだが
集まる場所が近かった為余裕をこいて30分前に出たら、ホームについた
瞬間に電車が出やがった。プシューってドアが閉まる音がなんとも
いえない風情と哀愁溢れるダメダメ感を感じさせてくれたのだが、
そんなことを言ってる場合でもないので遅れることをメールで報告。

5分遅れて待ち合わせ場所についたら一人しか居なかった。
4人集まるはずなのに3人遅刻。これが社会人クオリティ。

適当に待ってたら主催者がきたのでもう一人を待っていたら
電話がかかってきた。彼は待ち合わせ場所を間違えて池袋にいた。
日本語の伝達能力に疑問を感じつつ、引き返すよう皆で指示。

待ってるのも暇なのでのみに行く前に空腹を満たすことに。
ウロウロして辿り着いたのが吉野屋。ラブ貧乏料理。
友人の話だと豚がメインになっている今は「ヨシブー」というらしい。
なんだそのローカルルール(;´Д`)シラネーヨ

ゴージャスに若干高めの焼肉丼なるものをチョイスしたら口内炎が
痛いことしか感じなかった。心のソコからやるせない気持ち満たされつつ
口内炎を庇いながら食事をとっていると心の優しい友人たちが
物凄い勢いで飯を食い漁り会計の準備をしだしたので
飲み込むように食いきって最後にお茶を飲んだら口内炎直撃。
思わず湯のみを握りつぶしそうになったが握力が
30kg程度足りなかったので未達成に終わった。来期頑張ります。

食い終わって少しするとin池袋だった友人が到着。
いつも通りの微妙なテンションだった為安心しつつ
4人で目標の店へ。小粋なビアBarといった感じだったので
高いのかなぁ、と思ってメニューを見たら飲み物は全部
さっき食った焼肉丼の2倍以上した。牛丼屋を馬鹿にしてるとしか思えない。
なんだそのエンゲル係数アップアイテムはヽ(`Д´)ノ フザケンナ

まずはお題の「友人の彼女(候補)」を見てみることにしたら
女性が二人いてどっちかサッパリ分からず。
とりあえずどっちも可愛かったので適当に納得して
甘そうなカクテルを頼んでみたら超苦かった。青春の味なのか(今も苦いが

現状報告などを全員で行ってみた所、4人中3人のGWの大きな予定が
無かった。漏れ以外全員海外とかだったら単独で霊界に
旅立ちそうな勢いだったので心のソコから安心する。

遅れてきた友人が頼むとくじが引けるキャンペーン商品を
注文したので(*´Д`)ハァハァしながらくじの結果をみる。
女性店員の話によるとハズレは殆どないらしいのだが
期待を裏切らない友人は勿論ハズレ。つーかスクラッチ削ったら
「は」の文字が見えやがんの。当たりはA,B,C賞なのに平仮名ですかそうですか。

帰り間際に居酒屋の酔っ払いみたいな4人組客が登場。
流れてる音楽を全力で歌うのは別に構わんが、サビ以外は
ウニャウニャ言ってるだけだったのが香ばしかった。
セクハラなどをして職を失ってくれれば笑えたのだが
ずっと歌ってるだけだったのでスルーして飲み会終了。

会計を頼むと微妙な飲み食いしかしてないのに高額な料金を請求されたので
ボッタクリBarかと思ったら漏れ以外の3人が全力で飲んでいた。
ワリカンという言葉にそこはかとなく疑念を抱いていたら友人が
「お前は酒を飲まなかったからバックしてやるよ」といって
100円を転がしてきたのでありがたく頂戴して撤退。

帰りの地下鉄に山田優がいっぱい書いてあったが
何の宣伝かサッパリわからなかった。
おーい全力で企画が滑ってんぞどこかの偉い人。

とりあえず友人とその子が上手く行くといいなぁ、と思いつつ
自分の彼女の展望は暫く無さそうで鬱。雲間から見える帰り道の月は綺麗だった。
[PR]
by ns1red | 2005-04-22 21:11 | 思いつき