自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し話題になってる電車内事件

ブラブラしてたら発見した話題

席を譲らなかった若者

なんだかコメント欄がえらいことになってますが、漏れの立ち位置は
勿論若者側。何故なら弱者救済の気持ちがほとんどないから( ´_ゝ`)←言い過ぎ

ま、幾つか論点が挙がってるのだが結局は人それぞれの考え方があるから
正解なんかはない。みんなその辺を擦り合わせて我慢して生きてるから(´・ω・`)

そんなわけで漏れの主張は折りたたみ(゚∀゚)アレルゼ!



若者派の主張としてはこうだ

●既に老人というだけで敬われる時代は終わった
コメントの中に「戦後の日本を作った偉大な人たちだ」といってる人がいますが
全然社会に貢献せず親の遺産でゴロゴロしてた人も居るわけで。
つーか社会に貢献してた人ほどこういうことはしない。それが老人クオリティ。

●65歳ってオイ
大体そんなに老人じゃねーし、15年前のバブルのとき一番好き勝手やってた
世代じゃねーか。美味いこと逃げ切った戦後派だろボケ。

●老いを敬うという考え方
実は儒教の考え方なんですな。というわけでもう誰も信じてない。

●年金とか政治問題
数十年後に破綻する政策を作ってきた奴らをどうやって尊敬するんだ。
つーか昔は老人が速攻死んだから計画がうまくいくと思ってたんだよ。

●シルバーシートとか
同料金を払って電車に乗ってる時点で同じ立場なんだって。
つーか若干有利になってるんだからまずはシルバーシート使うのが筋。

●土曜出勤とか
弱者救済というのならこの若者も弱者。これのせいでこの人が自殺したら責任とれるのか?

●山では歩けるのに~
超正論。遊び疲れたならタクシーを使うのが一番正しい。経済を回してくれ。

まぁ脊髄でこんなこと書いたのですが余裕があって辛そうな人がいたら譲ります。
妊婦には死にかけじゃないかぎり譲ります。頑張れ次世代(腹の中の人へ)

というよりも若者派の人も頼まれたら譲る人がほとんどのようです。
漏れは昔言われても譲らなかった思い出がありますが。
だってだるかったんだもん。考え方が若かったなぁ(;´Д`)ゴメンナサイ

偽善をしながら折り合っていくのがおとなだというのなら漏れは子供のままでいいです。
あと電車内で漏れも似たような事件があったのだが、これはまた別の機会で(*´ω`*)
[PR]
by ns1red | 2005-04-28 23:52 | ヲチ日記