自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー

すたーうぉーずえぴそーど3をみてきたよ

今年の話題No.1映画であるスターウォーズ完結編を先々行で鑑賞(*´ω`*)
(表題の間違い訂正しますた。つーか誰か突っ込みやがれヽ(`Д´)ノ スワーウォーズって)

大きなネタバレはしないつもりですが勿論折りたたみ。



先週土曜日あたりに期待タップリにネットでチケット予約をしていたので
開始予定時間の少し前に確認をしてみた

現在の時刻22:30

漏れの見に行く予定の時間→24:00
メールに書いてある開幕の時間→、、、、17:00!

、、、、、、、チケット予約で勘違いしてた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

なんて言ってる場合無く1800円をどぶに捨てたことで激しく鬱に_| ̄|○
しかし、この日に見る気満々だったので諦めきれずに26時開幕のチケットを予約。

ここから眠いので2時間寝るのが必死クオリティヽ(゚∀゚)ノ

、、、、、25時20分に起床成功( ´_ゝ`)オチナッシング
期待に胸を膨らませつつ映画館に到着し、マッタリと開幕を待つ。

いつも以上に神経を張り巡らしているとついに開幕。
おなじみの音楽と黄色い文字がスクリーンに映し出されて(*´Д`)ハァハァ

しかしココからが問題。まず話を全然覚えてない(;´Д`)パルパティーンって誰よ
というよりもep2の記憶がすんげー曖昧。赤い顔の暴れん坊ってどうなったっけ?(1のキャラ

こんなショボイレベルなのに先々行に行ってる時点で間違ってるのだが
映画はドンドン進んでいくのでなんとか登場人物と話の内容を思い出す(`・ω・´)

で、ココからは漏れの感想。(ネタバーレ)

●殺陣が超微妙
→2対1とかで戦う場面があるのだが、1人が余裕でウェイティング( ´_ゝ`)
 武器が光ってるからごまかせてるけど、、、、あ、それもフォースの力ですかそうですか

●主人公の兄さんの悩み
→正直決断力ありすぎ。ダークサイドに落ちるところの葛藤があっという間に終了。
 ヒューマンドラマじゃないからしょうがないんでしょうか(´・ω・`)デモナァ

●話の展開早すぎ
→詰め込み感タップリ。いや、色々入れなきゃいけないのはわかるんだけど(;´Д`)
 なんかまとめ本を読んでるみたいな気分になった。

●戦闘力の差が謎
→選ばれし者である兄さんなのに全然強くねぇ。普通に色んな人にあしらわれてるし。
 つーか戦闘中もほとんどフォースつかってねー。 まぁいいのか。
 でも雑魚の兵隊は数百人居てもジェダイにかなわない。不思議不思議。
 
●ライトセーバー適当に扱いすぎ
→ビックリするぐらいアッサリ手放す。凄い勢いで落としまくり。大して大切じゃないのか(;´Д`)

●アメリカマンセー
→見れば見るほどイスラムっぽい世界は敵。あとアジアは猿扱い。いいのかこれ。

●ダークサイドの攻撃が謎
→攻撃方法が理解不能。何故か1回の攻撃で老けるオッサン。それがダークサイドクオリティ(゚∀゚)

●ヨーダが強い
→いい感じに暴れておられた。落ちのびっぷりも素敵。

●ラストの戦闘が凄い
→戦ってる途中の行動も決着のつき方も謎。お前らフォース使えヽ(`Д´)ノ
 好んで危険な方に進んでいく姿が非常に嘆かわしかった。

●ナタリータンが余り可愛くない
→もっといい感じにつかってください∩(・∀・)∩←単なる愚痴

●画像は普通
→エピソード1から何にも変化無し。ま、続きもんだからOKなのだろう。

●フォースの使い方が素敵
→とりあえず手の届くドアにフォースを使うな(;´Д`)チョトワロタ

というわけで見事に認定( ´_ゝ`)フーン映画。

ヤフーの感想やSWファンである友人の感想を見ると感動だったらしいので
やっぱり漏れが負け組のようです(´・ω・`)ルーカスゴメンネ

これから見る皆さんへの注意点

●1,2,4,5,6は必ず全部見ておきましょう(内容も覚えてることが好ましい
→漏れはこの前提条件が駄目でした。4,5,6の記憶ナッシング(;´Д`)ソモソモ見たかな?

●普通の映画ではなくSWエピソード完結編としてみましょう
→細かい所に4,5あたりと繋がる設定がチラホラと。そういうのをニヤニヤしないと!
 とりあえず決り文句の「I have a bad feeling about this」は速攻でてきた。萎え。

●転んでも泣かない
→人生そういうもんです。気づいたら予約時間超えててもキニシナーイ

せめて女のこと一緒に観に行ってれば、とか適当な妄想で締め。てやんでーばーろー(エドッコ
[PR]
by ns1red | 2005-06-28 22:37 | 映画