自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

未だに生命保険の勉強中

だって1日15分しか勉強してないし(;´Д`)コリャーヤバイナ

生命保険ってのは主契約と特約でなりたってるらしい。
テレビCMだとなんたら特約しか聞こえてこないのですが。
今流行りのやつは死ぬほど特約がついてそうですね( ´_ゝ`)お得感タプーリ

で、生命保険の種類は3つらしくて

●死亡保険→被保険者が死んだり病気になったりすると金が貰える(゚∀゚)
         よくドラマで殺人する前にかけるやつです。
●生存保険→被保険者が一定期間生きてたら貰える。貯蓄型(*´ω`*)
         個人年金とかもコレに入る。こういうのも保険にはいるのね。
●生死混合保険→上の2個を足したタイプ。最近のはほとんどコレかと。
            漏れが入ってるのも多分コレ(`・ω・´)

あと金の払い方でも3種類あるらしく

●定期保険→掛け捨てタイプ。安いらしいです
●終身保険→一定期間払うとその後は保証が一生涯続くタイプ。
         途中で解約したらお金が返ってくるので少し貯蓄できるぽ
●養老保険→払込中に死んだら貰える金=満期の時貰える金タイプ。
         とりあえず漏れはこれに入ってみた。死んでも300万_| ̄|○

覚えてるように見せかけて今本を見ながら書いた。アー('A`)ノワカンネ。
本見てもわからないんだから生命保険のねーちゃんの説明で分かる訳ナッシング。

皆さん生保のお姉さんの美貌に騙されないようにねヾ(゚ω゚)ノ゛←騙され気味
[PR]
by ns1red | 2005-06-29 19:54 | お勉強