人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姑獲鳥(うぶめ)の夏をみてきた

珍しく邦画を見てきた。適当に書くので折りたたみ(*´ω`*)



ハリウッドマンセーな漏れとしては邦画にまったく興味は無かったが
一緒に行く人に若干興味があったので付き添いで鑑賞( ´_ゝ`)

京極夏彦氏原作の小説を映画化したミステリーサスペンス。
最近やたらテレビで宣伝していたのが気にかかった

CMで毎回クローズアップされる部分は

「世の中に不思議なことなんて何もない」
「赤子を20ヶ月身篭った女性がいる」

の2点。さてどんな話なのか(*´Д`)ハァハァ

何故か池袋のマイナー映画館で見ることになったら
15年ぶりぐらいに映画館で並ぶ羽目に(;´Д`)
こんな変な映画誰もみないだろ~と思ってたら超満員ですた∩(・∀・)∩

上映時間前になり、部屋に入って一瞬( ゚д゚)ポカーン
限りなく段差のない座席。スクリーン極小。音響貧弱。
そういえば、15年前は映画館ってこんなんでした。
有難う、シネコン。これからもついていきますヽ(゚∀゚)ノマンセー

という訳で映画開始。いきなり主人公の語りから開始。
超絶眠い。言ってることはわかるのだが中学生みたいな理屈。
哲学ってそういうもんだよな、と思いつつ聞き流す( ´_ゝ`)

そのままなんだかオドロオドロシイ展開で話が進む。
日本映画はホラー系が多いよなぁ、と思いつつ眠いのを我慢して
見つづけていると映画館温度調節ミスで極寒地獄発令_| ̄|○ シネル

最終的にはデカイ屋敷が炎上。なんとアリガチな展開(;´Д`)
20ヶ月の赤子を身篭った女性とかもなんかすんげー適当な扱い。
殺人とか密室トリックとかも微妙にカスりつつも
主題は「意識」とか哲学系だったので不思議ワールドのまま終焉。

一緒に行った人の感想「小説の方がよかった」
もう100回ぐらいその台詞聞いたor読んだ(;´Д`)大体ソウナルヨネ

見所は、、、、、田中麗奈カナァ・・・(´・ω・`)素人にはお勧めデキナイ
by ns1red | 2005-07-29 01:53 | 映画