人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全に忘れてた政治の決め事

与党が330議席ほどとって圧勝で終わった選挙ですが
テレビを見てると独裁だとか問題が出てる様子。

なんでこんなに問題になってるのかマタークわからず。
半分超えたらあとは一緒じゃね?と思ってたのですが

総選挙のディープ・インパクト

日本国憲法
第59条2項 衆議院で可決し、参議院でこれと異なつた議決をした法律案は、
衆議院で出席議員の3分の2以上の多数で再び可決したときは、法律となる。

うはwwwwwこんな憲法覚えてナサスwwwwwww、、、、_| ̄|○ 老いた・・・

というわけで参議院の人たちが鞍替えしてるのがわかりました。
つーか鞍替えしてもしなくても一緒なわけでして(;´Д`)

なんだか議員の失職も可能らしいので新党2個を渡り歩いてるおっさんを
餌食にしてほしいなぁ、と思ったり思わなかったり。

見事な独裁になりそうです( ´_ゝ`)これも国民の選択
by ns1red | 2005-09-14 02:25 | お勉強