人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう随分ほっといたF1感想in鈴鹿

鈴鹿なので書いてみた。若干長め。



なんだか物凄い気合が入ってるフジテレビが突然の生中継。
スカパーを引いた人の呪詛の声がスピーカーから聞こえそうだ。
原因サッパリわからないが、3時からにすると競馬とかゴルフと
ぶつかるから止めたのだろうか。だとすると貧弱ですね、F1。

開始30分前からホンダパワーだとかトヨタパワーだとか
琢磨が速いだとかホンダマネーで琢磨が残留とか色々騒いでうるさい。
が、よく考えると本戦始まったら速攻抜かれて意気消沈だから
初めに暴れた方が正解なのかと思い直して生暖かい目で見守る( ´_ゝ`)

その後、楽しく見てたら国家斉唱がEXILEという離れ業を見れる鈴鹿。
F1ファンに優しくない(と思われる)歌手選択に感動。
歌いだし2秒後に全力でチャンネルを3分ほど変更して競馬を堪能。
病院行って保険証忘れて全額実費で払ってろフジテレビ担当者!

あとスターティンググリッドの横についているレースクイーンが
普通の格好だった。確か着物とかの時もあった気がするのだが。
こういうときこそ着物業界とコラボを見せろよ。EXILE要らないから。

そして待ちに待ったスタート。開幕で早速琢磨パワーを見せつけられた。
普通に一人で外に飛んでいったところをバリ禿に追い討ちされる劇場。
何がしたいのか理解できないがテレビにはたくさん映りました(*´ω`*)

さらに暴れん坊扱いの南米人が最終コーナーで派手にクラッシュ。
こんな緩やかな加速カーブでなんでだろ、、、と思ってたら
シケインを作るのが得意なカナダ人が追い出したらしい。流石すぎる。

んで、周回が進むにつれて自力の差が現れてくる。

日の丸タバコチーム↓
赤白電器屋チーム↓

銀色何故か帝国扱いチーム↑
青色眉毛太すぎチーム↑

赤色ごめんなさいモウダメポチーム→

どう考えても青と銀が上がってくるなぁ、、、と思ってたら
突然睡魔が降りてきたので身を委ねてみたらレース終了で至極残念(´・ω・`)

予選17位からの銀色若者逆転勝利。この速さだと予選必要ナッシング。
と思ったら最終ラップ1コーナーでオーバーテイクがあったらしい。
しかもアウトから。抜かれた青色の人が可哀相すぎる(´Д⊂

結局張り切ってた日本勢はイケメンが5位になんとか留まった程度。
赤白の偽アゴが8位でポイントゲットとか行ってるが旧態依然とした
漏れは6位までじゃないと認めないので価値無し。

そして楽しくシケインでぶつけていた琢磨さんは除外らしい。
いつも通りの展開に感涙しつつ女子ゴルフにチャンネルを変えた。
不動も相変わらずのしかめっ面だった。
by ns1red | 2005-10-14 00:28 | F1