自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

念の力

念の力@大手小町

主婦が馬鹿とか言いたくはないが、念の力で相手を不幸にしたり
逆に幸せを呼び込んだりできると思ってる人たくさんいるんですね(;´Д`)

こりゃ詐欺や似非宗教が流行るわけだ( ´,_ゝ`)

ま、現代の知識で世界で起こる事象全てを解析できるとは
考えてはいけないのだろうけど、こういった念の力については
原因と結果、いわゆる因果関係で説明できるだろ、と

念の力で相手が不幸になるんじゃなくて
そういう風多数の人に恨まれることをやってるような奴は
誰かに刺されたり、上司に怒られたりする確率が高いだけじゃねーかヽ(`Д´)ノ

で、ずっと(←コレ重要)ムカついてたら相手がそういう状況になったからって
「念パワーマンセー(・∀・)」ですか、そうですか

念でどうにかできるならすぐに効果を発揮させれ
期間限定しなかったら、人間は全員死ぬっつーの(;´Д`)

逆に上手く行くように念じたら、ある上手く行ったりするのは
「プレッシャーにまける」とか「病は気から」のように
精神と身体や行動が密接に関係してるのだから当然である

ま、上手く行くと思ってもうまく行かないことが殆どな訳だが(;´Д`)
じゃないとこの世にダイエットなどという言葉は生まれない
家でゴロゴロしながらポテチ食って「やせてー」といってる人が
痩せるんだったら念の力を信じます( ´_ゝ`)

あと上手く行った場合って、大抵上手く行くように念じてると思われ( ´_ゝ`)

結局念の力で上手く行きましたとかいってるやつは
パチンコや競馬で勝ってるよ俺だから金貸して今度返すから
と言ってるのと同じで

うまくいったときのことしか覚えてない

んだろうなぁと思ったりする今日この頃。使いやすいな、ブログって。
[PR]
by ns1red | 2004-11-12 11:14 | ヲチ日記