自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 21 )

部屋の壁が白かったので

全然使ってなかったプロジェクタを投射してみたら
結構(・∀・)イイ感じで100インチぐらいが写りました

問題は5.1chが後ろ向きなことか(;´Д`)

さーて、いくつか映画でも見るとするか
[PR]
by ns1red | 2006-12-19 00:40 | 映画

キンキーブーツをみたよ

そういえばこないだキンキーブーツとかいうマイナー映画を鑑賞してきました。

映画の内容よりは相手が問題だったのだがまぁそれはどうでもいいや

そもそも東京で1劇場しかやってないという時点でマイナーすぎ
そしてそれを探してくる相手も狂ってる様子(テレビ番組で発見したらしい

で、有楽町でみたわけだが番宣からしてマイナー作品目白押し
もう聞いたこと無いのしか宣伝しないの。すごいですね、単館物って

内容は靴屋の経営が行き詰ったところで微妙な靴作ったら
経営がなんとかなったぜYeah的な成功物語でノンフィクションっぽい

フルモンティの監督がどーたらとか書いてあった気がするけど
イギリス映画っぽいうさんくさい雰囲気が絶妙。
話の内容よりはステージの場面の雰囲気がよさげ。ミュージカル気味?

多分こんな感想書いても誰も見ないと思うけど
映画館探し当てて見に行くほどでもないし、DVD借りる価値もあるかどうか怪しげ

うーん、、、こっちで映画見に行く友達つくらないとなぁ、、、、
[PR]
by ns1red | 2006-10-07 22:39 | 映画

マイアミバイスをみたよ

もう色々問題が起きすぎて映画がどうとかいう以前の問題だった気もするが
せっかく見てきたのでこのへんでぶちまけて鬱憤を晴らしてみるテスト

More
[PR]
by ns1red | 2006-09-12 20:05 | 映画

21グラムをみたよ

宣伝してるときに気になってたのと友人が見たっぽいのでチョイス(゚∀゚)

21グラムってのは人が死んだときに軽くなる重さらしいです。
魂の重さが21グラムっていう論理らしい。超うそ臭いけど( ´_ゝ`)

感想としては、、、、、すんげーわかりにくい(;´Д`)

3組のカップルが1つの事件を元にして絡み合うという流れなんだが
色んな場面が途切れ途切れに入ってきて超理解しにくい(;´Д`)
結構映画見てるんだけどここまで細切れなのは初めて。
せめて時系列ぐらいは揃えてくれないと、、、、(´・ω・`)それも演出か

で、21グラムの話題は最後にいきなり出てきてそのまま終了。
スタッフロールが流れ始めたとき「え!これで終わってどうすんの?」
って言いたくなりますた。単なる理解しづらい不幸話な感じ。

お勧めできない作品に仕上がってました。っていうか疲れた(´・ω・`)
[PR]
by ns1red | 2006-03-05 01:04 | 映画
暗い映画を聞いたら出てきた映画がこれでした。
たまには観たくなるじゃないすか。ほら、色々あるし。

内容はアメリカに移民してきたミュージカル好きの貧乏人の徒然なる人生物語。

普通の映画だと思ってみたら若干ミュージカル風味 Σ(゚Д゚ ヤラレタ!

ミュージカルの場面の楽しさとそれ以外の陰鬱さのコントラストが秀逸でございました
実は初ミュージカル映画なんですが、結構楽しいもんですね(゚∀゚)
ビョークっていう有名な歌手(?)が主人公だったらしい。あとで聞きましたが何か( ´_ゝ`)

特に最期から2番目のミュージカルの歌詞が最高。
数えてるだけで歌になるんすね。関西弁みたいです(限定ネタ
最期の歌→ラストシーンも映画の余韻に浸るにはバッチリ。

幸せってなんだろう、って思える心温まる映画でした(*´ω`*)←ひねくれもの
アリかナシか、っていえばかなりアリの部類でした。やる気ない時に是非どうぞ。
[PR]
by ns1red | 2006-02-21 23:05 | 映画

ミュンヘンをみたよ

ちまたで話題の社会風刺映画をチェキ。
アカデミーでは作品、監督など5部門にノミネートらしいです、ハイ。

内容は漏れが生まれる前の、ミュンヘンオリンピックで起こった
パレスチナ人のイスラエル人選手殺害テロに関する色んな人たちの動き。

感想としては(´・∀・`)ヘーってところ。ミュンヘンあたりの歴史的事実を知らなかったから
詳しくはなんともいえないのだがやってることは今のイスラエルと変わらない負の連鎖。
なんで今ごろこれを映画にしたのかサッパリです。しかも3時間近くあるし。

NHKの「そのとき歴史が動いた」を映画にした感じ。正直お勧めできない。

作曲賞とかもノミネートされてるけど、、、、感動シーンとか感動音楽とかあったかなぁ?(´・ω・`)
[PR]
by ns1red | 2006-02-19 23:04 | 映画
映画館に観にいこうと思ったらもうやってなかった作品。裏技的に鑑賞。

ニコラスケイジマンセーだったのでマッタリ観てたら話の展開が超はやい。
武器商人の話なのだが儲かってるのか儲かってないのかわからないうちに
かなり金持ちになってるし。3分間クッキングみたい。できたものがコチラです的。

結局は戦争ってひどいよね~みたいな感じになってるのですが
それでもやっぱり暴力は最強なので諦めろ、みたいな部分があって(゚д゚)ウマー

あと相変わらずニコラスケイジの表情は分かりやすくて(・∀・)イイ

映画内ではアフリカの国が結構出てくるのですが、もっともヒドイ戦場な様子。
日本の報道では全く出てこないのは武器屋さんのアメリカに配慮してるのかねぇ( ´_ゝ`)

一応参考→超映画批評の感想
[PR]
by ns1red | 2006-02-14 23:53 | 映画
ここんところみてなかったので少し映画強化月間にしてみたい。
具体的には綺麗な女性などと映画館に行くことを希望。求む、暇な人(誰でもいい

で、前から気になってたのでマターリ鑑賞。

むぅ~不思議な映画だ。少し奇妙なタイムスリップ映画。
題との関連性がほとんど説明されないのが寂しい。
話の内容自体は先が読めないので上手く引き込まれた2時間でした。
(題の意味は【ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる】
 という風と桶屋の関係の理論らしい。カオス理論とかそんなの。因果律?)

ラストについては( ´_ゝ`)フーン

漏れのターニングポイントはいつだったんだろう
どこかでモテモテになる為のポイントがあったと思うんだけど・・・

そうか!明日と思えばいいんだ!(゚∀゚)モラッタ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)多分20年以上マエダナ

--------------------------------
なんか終わり方が微妙だと思ったらデカイ伏線があった模様。やっとこさ解決。
つーかディレクターズカット版を観ろってことですね。くそう。

参考ページ1、超映画批評
参考ページ2、完全解説版(全ネタバレ)
[PR]
by ns1red | 2006-02-01 23:52 | 映画
4連休の途中でダークな気持ちが降りてきたので
以前ダークな気持ちになったときに##した映画を鑑賞タイム

More
[PR]
by ns1red | 2005-11-07 23:42 | 映画
映画好きの友人を誘って川崎で鑑賞(*´ω`*)

最近は映画の前情報をほとんどいれずに見に行く形式をとっているので
内容は変なジョニーデップが出てるぐらいしかわからず( ´_ゝ`)

感想としては微妙なファンタジーかと。
子供も見に行ける内容らしいけど、大人にしかわからない微妙な面白さもあり。
当然ハッピーエンドなのだが、よーく考えるとハッピーじゃない気もする(;´Д`)

とりあえず工場従業員のウンパルンパダンスが秀逸で笑えた。
ただし見終わった後の充実感は全くないので注意(゚∀゚)内容ナッシング!

チョコレート、昔は結構食べてたなぁ・・・(´・ω・`)太るカラナァ
[PR]
by ns1red | 2005-09-20 01:41 | 映画