自己満足だけどね(´・ω・`)


by ns1red
カレンダー

<   2005年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

人に流されて生きてますのでなんとなくチャレンジ1年生。

参考資料

More
[PR]
by ns1red | 2005-06-15 14:42 | ヲチ日記

確定拠出年金を覚えたよ

すでに勉強量が追いつかない状態。それほどやってません( ´_ゝ`)

確定給付型年金→給付額が確定してる年金。多分普通の年金もこれ。
            運用がうまく行かないと給付できなくなります(;´Д`)

確定拠出型年金→掛金額が決まってる年金。企業年金とからしい。この辺適当。
            運用で成功すればイパーイになるけど失敗すると減りまつ(´・ω・`)
            あとポータビリティとかいって転職してもOKらしいがこの辺も適当。

正直1日2ページだと駄目だと思った。よく皆勉強できますね(;´Д`)メンドクサイヨ
[PR]
by ns1red | 2005-06-14 23:13 | お勉強
まだ10時だというのに部署の皆が帰っちゃいました。謎です(普通

偽ヤフーHP開設“フィッシング詐欺”全国初の摘発
最近自分のセキュリティ危機感がドンドン薄れてるのでちょっと引き締めないと、、、、(`・ω・´)

年金目的!?母の遺体放置で娘2人を逮捕
こんなの死ぬほどありそうなんですが、どうやって生死を確かめてるんだろ?('A`)ノワカンネ

観光バス走行中運転手が意識失う…バスガイドが操作
正直このバスガイドは神レベルだと思いますヽ(゚∀゚)ノ 普通デキネーヨ

蛇口壊しクリーニング代要求繰り返す 31歳男逮捕
うるさい客だと商品券やって追い払っちゃうもんなぁ(;´Д`)ツーカ1000円カヨ・・・

ニートに職業訓練 福岡県が自動車産業で
こういうのに行かないからニートと呼ばれてるんですよヾ(゚ω゚)ノ゛ 漏れイッテミタイ

路上強盗、130万円奪われる…千葉・野田市
完全に計画的に狙われてます。犯人も近場に住んでそうですな( ´_ゝ`)多分ミツカラナイケド

盗難?栃木・小山農協からコメ59トン消える
こっちの盗まれ方は大胆です。みんなでちょっとずつ食ったとか(゚∀゚)←頭悪い

三菱ふそう、大型車など新たに15件の欠陥隠し
この会社、復活する気あんのかヽ(`Д´)ノ タノムヨホント!

私立高生の中退増加、倒産やリストラなど経済的理由で
高校を卒業させてもらえない人もいるんですなぁ(´・ω・`)一人で出てる人もいるだろうけどね

省庁のITシステム運用費、950億円削減可能が判明
今仕事やってるシステム会社の偉いさんが死んでそうです( ´_ゝ`)バレチャッターヨ

無料PC再び──ソーテック、Bフレッツ加入を条件に
よーくよむと、、、モニターついてねーのかよヽ(`Д´)ノ、、、でも光に入るなら(*´ω`*)

NTTから頻繁に無言電話 116センター社員が客に
NTT内部からの攻撃。どういう理由があったのか気になります(゚∀゚)

衆院職員の「乱闘手当」廃止、「時代遅れ」などの声で
こんなもん貰ってたのか_| ̄|○ 無駄遣いしまくりだな、オイ

落書き、知力低下反映?単純な絵などばかり 仙台
さすが仙台。目の付け所が斜め上を行ってます。ワカランでもないですが(;´Д`)

事務局長3選直前に紛糾 日本大使の抗議で
さりげない場所でも日本人は頑張っているようです(*´ω`*)小さいことからコツコツト

11時にして最終帰宅者。とりあえず1個書類が出来たので撤退します(゚∀゚)2個目はアシタ!
[PR]
by ns1red | 2005-06-14 23:08 | 速報

エクセルが落ちて

1時間分の仕事が消えた。久々に萎えた。激萎え。
[PR]
by ns1red | 2005-06-14 16:37 | 思いつき

アイロン台を買ったよ

今までアイロン台無しで畳の上で危険なアイロン掛けをしていた漏れが
あまりのスリルに負けてついにアイロン台を購入しましたヽ(゚∀゚)ノ ヤマダ電器で1000円ダターヨ


、、、、、すんげーアイロンかけやすーい!!!!Σ(゚Д゚ ←当然の結果


あまりの掛けやすさとシワシワな服が綺麗になっていく様に
(*´Д`)ハァハァできたので6枚ぐらいシャツを綺麗にしてみました。

、、、、1時間経過しておりました_| ̄|○ 漏れの作業効率ワリー

アイロン台無しでアイロンを掛けてる人はすぐに買ったほうがいいですよ!(んなヤツイネェ

あと綺麗になったシャツって誰かに見せたくなるのは漏れだけですか?(´・ω・`)

(追記)
今ヤマダ電機にいくとポイントが無料で貰えるようです。皆さん行きましょう(宣伝?
500ポイント当たったので実質500円割引で半額気分(゚д゚)ウマー
[PR]
by ns1red | 2005-06-14 11:17 | 思いつき

色々と間に合わない速報

猛烈に急いで書くことにします。なんかいつもこれだよね(´・ω・`)

まさにカラダを張った抗議…100人で裸サイクリング
疲れているのでこういう記事から。だからといって車は無くせないと思うのだが(;´Д`)ナクセネーヨ

守るぞ“虎の子”「絶対もうかります」にご注意を!!
追証で金をガンガンいれさせるのは先物と似てますなぁ( ´_ゝ`)確実に儲かるワケネーダロ

オオサンショウウオ250匹流される
自然のままでほっとけばいいのに( ´_ゝ`)全滅したらソレマデダーヨ

鈴鹿のバイクレースで男性死亡
失敗したら死ぬのがバイクレースです(´・ω・`)ソレが楽しいのかも・・・

空から氷塊、屋根突き破る
隕石かと思ったら氷。隕石だったら大儲けなんですけどねヾ(゚ω゚)ノ゛ザンネンデシタ~

青山学院高等部長ら「ひめゆり問題」謝罪
多分9割ぐらいの人が退屈だったと思います∩(・∀・)∩

「むかついた」と中傷チェーンメール
結局どのぐらい回ったんですかねぇ(;´Д`)速攻途切れてそう

パチンコ店の違法黙認し収賄、巡査長らを逮捕
裏ロムとかそれ以前の部分は永遠に黙認ですかそうですか( ´,_ゝ`)ドウニカシロヨ

欧州に古代神殿文化か-ピラミッドより2000年以上前
ほんとだとすると4大文明が変わるんですかねぇ?どうも怪しい気が・・・(´・ω・`)

タイソン惨敗、引退…K-1進出へ
この状態できても誰も期待しねーだろヽ(`Д´)ノ カエレカエレ

私立中入試算数 問題文に問題あり あり得ぬ設定多数
偽理系です。食塩水の問題、疑問に思いませんでした_| ̄|○ 30%は無理ナノネ

<傷害>自転車の通行巡り口論 男性切られ、男逃走
見事なドキュソ同士の戦い。両方死ねばよかったのに(ぇ (゚∀゚)ツーカベルは鳴らすな

<富士スピードウェイ>大改修が完成 F1開催獲り激化
関東人としては富士のほうが近くていいんですが、やはり思い出が、、、ねぇ(´・ω・`)

リバプールが出場辞退? 日本開催のクラブ選手権
トヨタカップが無くなってこんなのになるんですなぁ。義務なのか、、、トヨタマネー?

爆発物の高3男子、校長「広い意味のいじめあった」
広い意味って、、、、ソレがいじめなんですが今更言い逃れですか( ´,_ゝ`)校長必死ダナ

こちら本家と中国1号店 無印良品、そっくりに対抗
そのままパクるとはさすが中国ですね(;´Д`)想像をコエテルヨ

ルマンへ、実験車がデモ走行=東海大
元の市販車がサッパリ分かりませんヽ(゚∀゚)ノ デモカコイイヨ

さすが月曜日。今日は殺伐とした事件を無視してみますた(*´ω`*)タマニハイイネ
[PR]
by ns1red | 2005-06-13 23:40 | 速報

殆ど進まない勉強

ちょっとだけ覚えました。つーかむしろ常識レベル。

年金には3種類あるようです

1.老齢給付→65歳以上で貰えるぽ
2.障害給付→障害者になったら貰えるぽ
3.遺族給付→稼ぎ頭が無くなったら貰えるぽ

2,3は貰いたくないですなぁ(;´Д`)1も貰う前に消えたいデスガ

あとおじーちゃんになっても働いてると年金減るらしい(在職老齢年金
議員年金はそのへん無視ですかそうですか( ´_ゝ`)別物なのか?

そんな進まない勉強。つーか確定拠出年金とか('A`)ノワカンネ
[PR]
by ns1red | 2005-06-13 22:40 | お勉強
なんとか終わった気がします。8割方。2割は来週でいいじゃないですか(毎週コレ

都銀に無言電話4000回も「女性の声聞きたかった」
女性の声が聞きたいなら普通に銀行にいけばいいのに(;´Д`)顔も見れるし・・・

小学女児の淫行ビデオ撮影、販売した無職男ら3人逮捕
ネットで募集したら小学生が応募したのかよ_| ̄|○ 世も末だなぁ

ボーダフォンから「着ぐるみ携帯」発売
こんな所に力を入れてるから業界ダントツ3位なんだよヽ(`Д´)ノ 機能フヤセ!

「20世紀の予言」7割的中
面白いことやってたんですね。100年後、、、ワープ☆チン ☆チン\_/\\( ・∀・)< まだー?

07年以降にレジ袋有料へ
具合の悪い法案が通りそうだなぁ('A‘)ノ 微妙にイルンダヨ

交際断られ34歳女無言電話1万数千回
1日数回から1600回って、、、幅ありすぎだーよΣ(゚Д゚ しかも期間ナゲー

関東甲信が梅雨入り
一番うっとおしい時期がきました。出不精になるんだよなぁ、、、(´・ω・`)

子どもたちの飢餓撲滅へ、横浜でウオーク
歩いてる暇があったら働いてその金を寄付すれば(・∀・)イイと思います←具合悪い

「待った」した加藤9段に異例の処分
1回の「待った」でこんなに怒られるのかΣ(゚Д゚ 将棋オソルベシ!

「食後の運動」に注意!=アレルギー反応で死亡例も
小学校は給食の後に昼休みだから飯食ったらダッシュだったような、、、、(((((;゚Д゚))))

<高校爆弾事件>逮捕生徒「1組の生徒に恨みがあった」
爆発にロマンは感じますが人を巻き込んではいけません(`・ω・´)物にシマショウ!

配偶者控除など廃止の方向、政府税調が提言へ
税金がサラリーマンに手厚いだと!おい、誰かコイツ殺してきぁkら;l;kじゃ@r:あp

日本の富裕層134万人 全世界では830万人
上位1%、、、、、漏れは今どの辺にいるのかなぁ(´・ω・`)真ん中より下?

SANKYO、パチンコとパチスロの融合機「パロット」
想像がまったくできないのですが、、、、やんないからいいか( ´_ゝ`)

17歳にしてバスト90!原幹恵、初のソロ写真集
超久々に(*´Д`)ハァハァ記事!やっぱショートカットだよな( ´_ゝ`)←喪男代表

雨が降ってるのでぬれないで帰る方法を考えたいです。ワープ装置くれ(頭悪い
[PR]
by ns1red | 2005-06-10 23:24 | 速報
強制力がないとまったく勉強できないのでちょっとした試練を!
速攻飽きるに5000ペリカぐらい賭けられそうですが( ´_ゝ`)

と言うわけでお勉強。

周りのみんなは資格試験に邁進している人が多いので
頭が錆びつく前に漏れも勉強などを頑張ってみます

内容は、、、、FPヾ(゚ω゚)ノ゛ 簡単なはず!

、、、、、、とりあえず本読んでるけど全然('A`)ノワカンネ←ライフプラン無し

今日のFP→死んだら埋葬しますが、これも健康保険から出るんすね。驚き(´・ω・`)健康ジャナイノニ
[PR]
by ns1red | 2005-06-10 22:40 | お勉強
ふと思い立ってレポートを見てみたらなんと訪問者数が1万人を突破してました(゚∀゚)
これも全て定期的にいらっしゃってる皆様のF5連打のおかげです(チガウ

いらっしゃる人数も安定しているようなので、これからより一層の
増加を見込むために何かイベント!、、、などせずに表題通り
誰も読んで無さそうなブログで独り言を放っていく予定です(`・ω・´)

えーっと、、、、元のHPはすでに初めて4年たつんですが4500_| ̄|○ ブログスゴイネ
[PR]
by ns1red | 2005-06-10 22:37 | お知らせ